となりのアンジュ
お問い合わせはこちら
☎ 076-475-1165
2022年2月24日
2022年02月24日(木)

①受診を希望される方はご遠慮なく連絡を。
発熱・咽頭痛の方も戸外でできるだけ診察します。

当院では、おととし3月の新型コロナウイルスの県内への伝播を受け、翌2020年4月から院内感染対策の一環として初診を含む完全予約制を実施して参りました。皆様のご協力もあり、幸いこれまでクラスターの発生を防ぐことができましたが、急患であるにもかかわらず同日中の診察ができない等ご迷惑をおかけした面もあるかと思われます。現在は、他の感染対策の徹底、混雑が予想される時間を避けていただく、車で待機していただくなどの方法で、可能な限り同日中の診察ができるように全力をあげております。どうか、受診を希望される方は、安心してご連絡いただきますようにお願い致します。
但し、現在は3月中のワクチン接種の予約希望の電話をお受けしているため、お電話が多少つながりにくい場合がございます。4月以降分のワクチン予約については、市のコールセンター経由となり、電話の混雑は徐々に解消するものと思われますので、ご容赦下さい。

②オミクロン株の蔓延について
新型コロナウイルスのオミクロン株の蔓延により、富山県内では、ほぼ連日過去最高の陽性者数が報告されています。特にワクチン未接種の小学生以下の子ども達に拡がり、ブースター(3 回目)接種をまだ受けていない親世代に拡がるケースが多くなっているとも言われています。
詳しくはこちらをご覧ください(PDF)

«